認定品駐車場では火災発生時のフラッシュオーバーを防止する為、壁面には一定の開口を求められます。
その条件を満たした上、様々な外装デザインがなされます。
ここでは認定駐車場における外装デザインの一部をご紹介いたします。
ガルバリウム鋼板
セイワパークでは耐久性・耐候性に優れた、ガルバリウム鋼板の外装パネルを標準仕様にしています。
施工性では外部足場なしで設置可能ですので、ALC外壁等と比べ、工期の短縮・コストダウンになります。
標準色は15種類ほどご用意しておりますが、特注(特殊色)も可能です。
違う色のパネルを組み合わせることにより、また違う印象に見えます。
ルーバーなどとの組み合わせ
アルミルーバーやALC板などを組み合わせることで、また違う印象になります。
開口条件を満たした上で、お客様のニーズに沿ったご提案を致します。
格子手摺
外装パネルを設置せず、格子手摺を使用した駐車場は開口率に優れています。
主要構造部の柱・梁と同様に溶融亜鉛メッキ仕上げとする為、耐候性に優れると共に、見通しが良いことから駐車場棟内の防犯として使用されることもあります。
その他の外装
その他として、サイディングやALC板、フェンス、押出成形セメント板を採用した駐車場もあります。
昨今の環境に配慮する観点から緑化したいというニーズも多く、壁面緑化を施したケースもございます。
緑が見える駐車場はまた違った印象になります。
セイワパークではお客様のニーズに合わせた駐車場をご提案いたします。